FC2ブログ

ガンダム企画?

 今回はオリジナルガンダム企画を立ち上げようと思います。
 先ず、最初に言っておきますとモビルスーツは出ません!
 要するに当時放映されていたプロパガンダ作品に登場した架空兵器と言う位置付けになります。
 連邦とジオンの戦争である事に変わりはありませんが実際の所は我々の頃の戦争とそう大差ない物となるでしょう。
 地上では戦車と歩兵、空では各種航空機、海では軍艦が戦い。宇宙でもアニメ劇中に登場した物とは遠く掛け離れた宇宙艦艇や機動ポッド、長距離ミサイル、高出力レーザー、質量弾によって戦われます。
 出てくるとすれば現在のランドウォリアーと宇宙服の中間の様なアーマースーツ位でしょう(特別な名称は用意しません、装甲服と呼ばれる程度となります)。
 但し、パワードスーツではありませんので悪しからず。
 装着者をスーパーマンにする様な物ではなく、携帯する荷物の重量を感じないようにする程度のパワーアシストフレームに装甲を施した個人用装備であります。
 それにミノフスキー粒子も存在しますが本編劇中の物ほど万能のチート粒子ではありません。
 対策を施していない電子装備に対してのみ有効と言う程度の代物です。
 即ち、自分がやりたいのはアンチガンダム(アンチロボットアニメ)+戦争物でございます。
 ロボットマフィア(人型機動兵器至上主義者)の方々には精神的衛生上の為お勧めしかねますので悪しからず。
 女性キャラも殆ど登場しません(出てきても娼婦位ですし重要なポジションではありません)。
 “大人の男達”によって繰り広げられる狂気に満ちた戦争物が好きな方位にしかお勧め出来ない作品となるでしょう。
 無論腐女子にもお勧めはしません、自分は所謂“腐向け”と言われる作品は反吐が出る程大っ嫌いだからだ!
 それと“ラブ&ピース”なんて期待してはいけません。
 連邦もジオンもお互いに“良い敵は死んだ敵だけだ”と考えていますので。

 こんな作品でも宜しければ気長にお待ちくだされ。
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)

Author:龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)
 Webデザインファクトリー “龍剣屋(たつるぎや)”代表取締役、店主 “龍剣 朱羅(たつるぎ しゅら)”でもあります。
 愛国Webクリエイター
 J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)会員(№1007778)であります。
 ハードロック&へヴィメタルと格闘技とサッカーとモータースポーツとスーパーロボット大戦をこよなく愛する熱血バカ一代。
 現実では国賊売国奴と二次元では外なる神々、そしてその眷族と日夜戦い続けている男。ネトウヨ上等!  国士上等!!
 浦和レッズの熱狂的サポーター。
 熱烈なバルサニスタ。
 狂信的(?)ロマニスタ。
 軍用航空機(現用機中心)マニア。
 銃火器マニア。
 ギャルゲーも嗜む。(無論エロも・・・・・orz。)
 本質は“漢(おとこ)気至上主義者”。
 でもって典型的“ドS”。

 自称“天然有害危険人物”。

 無論、反中、反朝、反米、反覇権主義であります!!(力説。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード