FC2ブログ

箱根で大騒ぎ!?~GATE9話感想~

 さて、本日も「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えリ」アニメ感想行きます!

 先週遂に登場した伊丹の元嫁ですが、どうやらお互い憎くて別れた訳では無い様です。

 多分当方が考えるに伊丹が妙な所で排他的な性格はやはり彼の家庭環境に原因があるのではないかと思う。但し、当方もコミック版等で既に知悉ではあるが、基本ネタバレなので詳しい言及は控えさせていただきます。

 ところで日米両首脳の件だが、かの“パーマストン子爵が残した「国家に永遠の敵も友人も存在しない。あるのは“国益”ただそれだけだ」と言う言葉を地で行く展開でしたな(ちなみに当方故チャーチル元首相の言葉だとばかり思っていましたが改めて調べたら違う方でした)。

 敢えて自ら汚名を被り国益を死守した本位首相に敬礼、せめて(GATE世界での)後世に於いて正しい評価がなされることを切に願う。

 さて、来週はいきなり聖下無双ですな。備えよう!


 ちなみにロウリィ聖下が試着していたドレスは所謂“甘ロリ系”若しくは“クラシカル系”。ゴスロリにあらず。


















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)

Author:龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)
 Webデザインファクトリー “龍剣屋(たつるぎや)”代表取締役、店主 “龍剣 朱羅(たつるぎ しゅら)”でもあります。
 愛国Webクリエイター
 J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)会員(№1007778)であります。
 ハードロック&へヴィメタルと格闘技とサッカーとモータースポーツとスーパーロボット大戦をこよなく愛する熱血バカ一代。
 現実では国賊売国奴と二次元では外なる神々、そしてその眷族と日夜戦い続けている男。ネトウヨ上等!  国士上等!!
 浦和レッズの熱狂的サポーター。
 熱烈なバルサニスタ。
 狂信的(?)ロマニスタ。
 軍用航空機(現用機中心)マニア。
 銃火器マニア。
 ギャルゲーも嗜む。(無論エロも・・・・・orz。)
 本質は“漢(おとこ)気至上主義者”。
 でもって典型的“ドS”。

 自称“天然有害危険人物”。

 無論、反中、反朝、反米、反覇権主義であります!!(力説。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード