FC2ブログ

現実はもっと酷い~GATE8話感想~

 今回も「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えリ」アニメ感想行きます。

 舞台は門の“此方側”、現代の日本へ。

 銀座の街並みを目の当たりにした姫殿下、まあ都合15世紀(1500年)以上文明レベルの差が開いているのだから無理も無い反応と言えるだろう。

 伊丹の経歴を知ったクリボー再び発狂!
 何しろ伊丹は以前“特殊作戦群”所属であることを聞かされたからである。ま、気持ちは解るけどね……。

 細かい所のリアリティーが絶妙な塩梅で良い感じ(国会招致までは出張扱いで食費も500円までとか)。牛丼を美味しそうに頬張る姫殿下と縦ロールにちょっと萌え。

 斯くして始まった参考人招致。質問人である野党議員だがコミック版ではモロに“あのお方このお方”をニコイチにした様な見た目だったんだが流石に地上波放映を前提としたアニメでは無理か。閑話休題、実際の国会はもっと酷いからな。“いきなりクイズ大会”とか“漢字検定”とか、本当に国民舐めてるとしか言い様の無い噴飯物のネタをさも真面目そうに宣う野党議員に対しマジで辟易する。
 まあ、実際の国会と同じ様にやったらマジで血の雨が降る事請け合いだがな。

 その参考人質疑の裏では姫殿下と政府関係者による交渉(事前折衝)が行われ、6000人にも及ぶ捕虜の返還等が話し合われた様だ。アニメではカットされたが「外交は言葉による戦争だ」と云う台詞、現実に於いて外務省の能無し共が少しでも認識してさえいれば特亜3馬鹿に足元見られずに済むものを……。

 そんなこんなで取り敢えず無難に乗り切った一行はバスを囮に地下鉄利用。初めての地下鉄に姫殿下や縦ロール、それにロウリィ聖下までが落ち着かぬ様子。まあ、彼女達の文明レベルであれば地下に魔物が棲むと云う迷信が信じられていてもおかしくはない(ロウリィの場合は“別の理由”がある様だが)。ここでも伊丹の“危機感知能力”に依って難を逃れる訳ですが、どうやら再び良からぬ気配を察知、ホテルではなく別の場所へ向かう事を決めた様です。

 斯くして一行が転がり込んだのが……。

 伊丹の“元妻”のアパートと言う事で次回に続く訳です。

 当方としては事前にコミック等で既に知悉だった話ですが、初見の方々は一様に驚かれた様ですな。ま、さもありなん、主人公が所謂“バツイチ”なんてそうそうお目にはかかれない。

 次回は箱根で“悪質サバゲーマーが旅館の庭に乱入して爆竹鳴らして逃げた”話ですな、備えよう!
 















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)

Author:龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)
 Webデザインファクトリー “龍剣屋(たつるぎや)”代表取締役、店主 “龍剣 朱羅(たつるぎ しゅら)”でもあります。
 愛国Webクリエイター
 J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)会員(№1007778)であります。
 ハードロック&へヴィメタルと格闘技とサッカーとモータースポーツとスーパーロボット大戦をこよなく愛する熱血バカ一代。
 現実では国賊売国奴と二次元では外なる神々、そしてその眷族と日夜戦い続けている男。ネトウヨ上等!  国士上等!!
 浦和レッズの熱狂的サポーター。
 熱烈なバルサニスタ。
 狂信的(?)ロマニスタ。
 軍用航空機(現用機中心)マニア。
 銃火器マニア。
 ギャルゲーも嗜む。(無論エロも・・・・・orz。)
 本質は“漢(おとこ)気至上主義者”。
 でもって典型的“ドS”。

 自称“天然有害危険人物”。

 無論、反中、反朝、反米、反覇権主義であります!!(力説。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード