FC2ブログ

ふぁふだす8話自分的感想

 今回も「蒼穹のファフナーEXODUS」8話感想行きます!


 やはりアバンだけで戦闘は終了の様です(即撤退は予想外でしたが)。
 自分的には「おいオメー(アザゼル型)、シュリーナガルまでちと面貸せや」な展開を予想していたのだが。まあ、これはこれで良しとしよう。

 更にパワーアップに於けるリスクも結局お預けなので少々肩透かし感は否めない。
 
 だが、“次”への溜め回として今後への伏線となるであろうエピソードとなった事に間違いは無いだろう。
 やはりファフナーの魅力はメインのみならずサブキャラクターも丁寧に描写している所にある。
 堂馬食堂のシーンがその最たる所と言っても差し支えあるまい。他の作品であればおざなりに処理する所まで雑に扱わず丁寧に描いている姿勢は評価に値する。ここは物書きとして見習いたい所だ。

 最後の辺ではあるが弓子(と思われる存在)はシュリーナガルミールである可能性が濃厚である事が示唆された。無論エメリーもアレで死んだとは思えない。

 更に真矢の発言から“裏切り者”即ち内通者の存在が示唆されたが、フェストゥム側と人類軍側の内通者が同一人物とは限らないのではないだろうか。自分的予測だがフェストゥム側内通者には“ディアブロ型(TV放映版未登場)”の存在が絡んでいるだろう。
 ここからはOP映像からの自分的予測だが、人類軍側内通者はビリーでフェストゥム側はジョナミツではないだろうか(確か3人の背景の色“黒=死or人類軍、赤=フェストゥム、青=竜宮島側”だったと思う)。
 但し、これはあくまでも自分的な予測ですので実際と違う場合もありますので余り真に受けないよう、お願い致します。

 最後に総士のポエムでも軽く触れられていたが有り体に言ってしまえば今回の戦いって6体のアザゼル型(無論ウォーカーやロードランナー等6体同士も敵対関係)vs人類軍(BBA派)vsアルヴィス&シュリーナガルによるアルタイル争奪バトルロイヤルだからな。先行きが暗いのも当然だわ……。

 果たして一騎達は無事竜宮島に帰還できるだろうか?
 但し、血反吐を吐く様な茨の道になるだろうが……。

 最後に自分個人として心配なのは“一騎カレー”のレシピを一体誰が引き継ぐのか、この一点に尽きますな。











TVアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」オリジナルサウンドトラックvol.1TVアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」オリジナルサウンドトラックvol.1
(2015/02/25)
斉藤恒芳・ワルシャワフィルハーモニー管弦楽団

商品詳細を見る



蒼穹のファフナー EXODUS 2 [Blu-ray]蒼穹のファフナー EXODUS 2 [Blu-ray]
(2015/03/11)
石井真、喜安浩平 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト



プロフィール

龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)

Author:龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)
 Webデザインファクトリー “龍剣屋(たつるぎや)”代表取締役、店主 “龍剣 朱羅(たつるぎ しゅら)”でもあります。
 愛国Webクリエイター
 J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)会員(№1007778)であります。
 ハードロック&へヴィメタルと格闘技とサッカーとモータースポーツとスーパーロボット大戦をこよなく愛する熱血バカ一代。
 現実では国賊売国奴と二次元では外なる神々、そしてその眷族と日夜戦い続けている男。ネトウヨ上等!  国士上等!!
 浦和レッズの熱狂的サポーター。
 熱烈なバルサニスタ。
 狂信的(?)ロマニスタ。
 軍用航空機(現用機中心)マニア。
 銃火器マニア。
 ギャルゲーも嗜む。(無論エロも・・・・・orz。)
 本質は“漢(おとこ)気至上主義者”。
 でもって典型的“ドS”。

 自称“天然有害危険人物”。

 無論、反中、反朝、反米、反覇権主義であります!!(力説。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード