FC2ブログ

今年一年を漢字一文字で振り返る

 今日は大晦日と言う事で自分個人、及び世相を夫々漢字一文字で振り返ろうと思う。

 先ず世相。

 あくまでも自分個人の所感だが今年の漢字はだと思う。

 今年2月の東京都知事選に始まり、沖縄県知事選、衆院選における投票率の低さ、及び共産党の議席増。此等の状況をもたらしたのは明らかな民度の低下、即ち深刻な衆愚化であろう。

 但し、自分が考えるにこれはあくまでも終わりではなく「始まり」に過ぎない。そう、「日本社会崩壊」への。今後「竹中平蔵」とその一味による国体破壊が一層加速するだろう。その結果が如何なる災厄を日本に齎すか、最早多くを語る必要もない。

 無論原因は我々国民自身戦後69年間先人達が流した血涙に背を向け只管惰眠を貪っていたからに他ならない。

 来年は世界情勢の激動化に伴い日本国内も今まで以上に内憂外患が十重二十重に押し寄せるだろう。我々が平穏に年末年始を過ごせるのは今年が最後になるのかも知れないと言う事は覚悟しておくべきだろう。


 そして自分個人の話になるが今年一年を漢字一文字で表すならであろう。

 何せ新商品(缶バッヂ)を販売しても全然売れず、仕事の依頼も皆無。正直手詰まり感を感じている。だからと言って芸術的な不器用故に斯様な仕事以外出来ないし、またやる気も無い。だが当然このままではジリ貧なので抜本的な戦略の見直しが焦眉の急である。

 と、まあ簡単ではあるが今年一年を振り返ってみた。来年の今頃も平穏である事を衷心より祈念するや切だ。

 それでは皆様も良い年をお迎えください。
スポンサーサイト
プロフィール

龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)

Author:龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)
 Webデザインファクトリー “龍剣屋(たつるぎや)”代表取締役、店主 “龍剣 朱羅(たつるぎ しゅら)”でもあります。
 愛国Webクリエイター
 J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)会員(№1007778)であります。
 ハードロック&へヴィメタルと格闘技とサッカーとモータースポーツとスーパーロボット大戦をこよなく愛する熱血バカ一代。
 現実では国賊売国奴と二次元では外なる神々、そしてその眷族と日夜戦い続けている男。ネトウヨ上等!  国士上等!!
 浦和レッズの熱狂的サポーター。
 熱烈なバルサニスタ。
 狂信的(?)ロマニスタ。
 軍用航空機(現用機中心)マニア。
 銃火器マニア。
 ギャルゲーも嗜む。(無論エロも・・・・・orz。)
 本質は“漢(おとこ)気至上主義者”。
 でもって典型的“ドS”。

 自称“天然有害危険人物”。

 無論、反中、反朝、反米、反覇権主義であります!!(力説。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード