FC2ブログ

無責任な大衆~消費税増税に思うこと~

 先ず日本の現状に疑問を持った方、こちらをどうぞ!


 ↓





 *)今回の内容はfacebookやmixiにて公開している物と内容は同じです。

 昨日諸氏等もご存知の様に安倍首相は消費税の増税と言う苦渋の決断を行いました。
 その後案の定と言うべきか予想通りとでも言うべきか、安倍首相一人を悪しきさまに叩く世論が起こり始めた。
 
 だが冷静に考えましょう。抑々消費増税は昨年石原ノビテルが谷垣前総裁を煽り解散総選挙と引き換えの条件で公明党&民主党と締結した忌々しい“三党合意”により法制化されていた話であり、当時安倍首相は一自民党衆議院議員に過ぎず文字通りの“蚊帳の外”だった筈(当時はノビテルor石破が自民党総裁に就任する筈だった)。

 確かに消費増税施行を遅らせるチャンスはあった。7月の参院選に於いて自民党単独過半数が実現出来てさえいれば。そうなれば公明党を切り捨てて自民党単独政権となっただろうしあの“三党合意”もある意味反故に出来たのだ。

 だが蓋を開けてみれば最悪の投票率52.61%、当然自民党単独過半数など実現不可能公明党との連立を継続する以外道は無くなってしまった。故に三党合意を反故にする訳にも行かなくなってしまったのである。
 
 我々国民としてはそれでも希望を捨てる訳には行かないのであらゆる手段で凸を敢行した(自分はメールだが)。だが結果は斯くの如し、安倍首相は今後の議会運営の為苦渋の決断を選ばざるを得なかったのである。

 例えばもし安倍首相が増税見送りを発表したとしよう、翌日から株価は大暴落(増税派による意図的な株価操作により)マスゴミは一斉に「アベノミクス失敗」と鬼の首でも獲ったかのように大騒ぎするのは火を見るよりも明らかである。大衆も其れに煽動され安倍下ろしを憚る事無く叫ぶだろう。結果は最早推して知るべし、戦後レジーム脱却も不可能となり日本は未来永劫家畜としての生存だけを許される事となった筈。

 そして昨日安倍首相の会見を受け次に登場したのは“甘利明 経済財政政策担当大臣”だった事を見落としてはならない。本来ならば安倍首相の次には財務大臣である“麻生太郎 副首相”が来る筈なのだ。ならば何故?そう、この増税はあくまでも官邸主導で決められたと言う証左である。

 <参照:財務省を力技で押し切った安倍首相の巧みな政治手法
 http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20131001/plt1310010719000-s.htm

 要するに安倍首相が“次善の策(と言うよりも“やらないよりはマシな悪足掻き”やも知れぬ)”として打ち出したのが増税に於ける主導権を官邸側が掌握する事と言えるだろう。そうすれば際限の無い財務省主導の増税無限ループを御する事も容易くなるし米国との“取引材料”としても使えるのだ。
 他に我々一般国民では考えもつかない効果もあると見るべきであろう。

 今安倍叩きに狂奔している人間の内果たしてどれだけの人間が昨年の衆院選や夏の参院選投票へ行っただろうか?どれだけの人間が反対の声を上げ関係各所へ凸しただろうか?只SNSや2ちゃんねるで管を巻いているだけでは何も変わらないし現状の打開など夢のまた夢である!
 これを無責任な大衆と言わずしてなんと言うのか!?
 
 その上残念な事に安倍首相に優る人材が存在していないのが悲しきかな現状。結局主権者たる日本国民自身が未だ政治に対して無関心だからだ。「国政は国民の鏡である」と言う言葉を今こそ思い知るべき。

 従って今我々日本国民が為すべき事、それは是々非々で安倍政権を支え戦後レジーム脱却へ邁進していく事だ。一つ気に入らないからと言って総てを否定し破壊するのは餓鬼にも劣る愚行と思え。何しろ戦後68年間我々日本国民は只惰眠を貪ってきただけなのだからな。









Lancers.jp



Lancers.jp

スポンサーサイト



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)

Author:龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)
 Webデザインファクトリー “龍剣屋(たつるぎや)”代表取締役、店主 “龍剣 朱羅(たつるぎ しゅら)”でもあります。
 愛国Webクリエイター
 J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)会員(№1007778)であります。
 ハードロック&へヴィメタルと格闘技とサッカーとモータースポーツとスーパーロボット大戦をこよなく愛する熱血バカ一代。
 現実では国賊売国奴と二次元では外なる神々、そしてその眷族と日夜戦い続けている男。ネトウヨ上等!  国士上等!!
 浦和レッズの熱狂的サポーター。
 熱烈なバルサニスタ。
 狂信的(?)ロマニスタ。
 軍用航空機(現用機中心)マニア。
 銃火器マニア。
 ギャルゲーも嗜む。(無論エロも・・・・・orz。)
 本質は“漢(おとこ)気至上主義者”。
 でもって典型的“ドS”。

 自称“天然有害危険人物”。

 無論、反中、反朝、反米、反覇権主義であります!!(力説。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード