FC2ブログ

F-35導入を強行した理由?

 先ず日本の現状に疑問を持った方、こちらをどうぞ!


 ↓





 先ずはこの動画をご覧頂きたい。

 <動画:日本政府、艦載機として「F-35B」導入を検討
http://www.youtube.com/watch?v=Zb3m4NouknM

 今回はこのニュースを受けて、自分が思う所を記して行きたいと思う。

 先日のブログでも述べたが最終的には“正規空母”が必要になるだろうがその為の所謂“ケーススタディ”として“22DDH+F-35B”を考えているのであれば充分検討に値するだろうし、22DDHの“戦力投射艦LPC”化を推進するのは悪い話ではない。

 <参照:正規空母のススメ
http://taturugiya.blog111.fc2.com/blog-entry-1471.html

 ある意味これを行なわなければF-35を導入した意味が無いのだし(それこそ破格の条件だった“EF2000”を蹴ってまで選定したのだ)。
 これから考えると空軍へのA型導入は所謂“掴み”ではないかと言う推測が成り立つ。
 ある意味ひゅうが型DDHが計画された時から固定翼機運用を視野に入れていたフシが伺えるからだ。
 オマケに検索していたら斯様な話も有ったと言う。

 <Wiki:海上自衛隊の航空母艦建造構想
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%AE%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%AF%8D%E8%89%A6%E5%BB%BA%E9%80%A0%E6%A7%8B%E6%83%B3
 
 即ち第4次F-X選定に於いて防衛省内の媚米派を上手く利用し、海自初即ち戦後初の固定翼機運用母艦配備が実現した形となる。
 まあ、経緯が経緯だけに素直には喜べないが一応は体裁を整える事が出来る。
 只それで良しとはせず、これをステップにして本格的正規空母導入へ邁進していただきたく思う。それが実現すればEF2000も浮かばれるだろう。

 余談になるが未だに空母よりも原潜だろ核兵器だろと宣う馬鹿も後を絶たぬ。

 原潜?核兵器?全部必要ですが何か?

 憲法前文で記された一文「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う」これを実現させたいのであれば適正化された強力な軍事力は必須ですよ。
 当然米国との関係でも今までのような主従関係ではなく、対等なパートナーと成る為にもね。
 それに米国側が示す額面通り毒条項てんこ盛りのTPPを丸呑みさせられない為にも自主防衛と多国家間パートナーシップの確立は必要。
 適正化された強大な軍事力は交渉能力に直結するものと心得よ。
 
 何故米国が国際社会でデカイ面出来ると思うんですか?
 それは“軍事力と言う力”によって担保されているからです。
 力持たぬ弱者の口約束など一体誰が信用するだろうか。
 我々日本国民は正しく認識しなければならない、国際社会は“力の理論”でしか動かない事を。
 そして海洋国家である我々の祖国日本の国家戦略的にも“富国強兵賢民”は理に適っている。
 
 今こそ我々日本国民は世界を導く責任を果たすべく行動して行かなければならない。
 それがアジアの、そして世界の安定と繁栄に繋がるからだ。
 世界の安定的繁栄が実現したその時初めて我々日本人、大和民族は“名誉ある地位”を占めることが出来るのだ!
 それが嘗てアジアの大義、祖国の正義に殉じ鬼籍に逝った先人達の恩顧に報いる唯一の道である。
 










Lancers.jp





Lancers.jp


スポンサーサイト



テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)

Author:龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)
 Webデザインファクトリー “龍剣屋(たつるぎや)”代表取締役、店主 “龍剣 朱羅(たつるぎ しゅら)”でもあります。
 愛国Webクリエイター
 J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)会員(№1007778)であります。
 ハードロック&へヴィメタルと格闘技とサッカーとモータースポーツとスーパーロボット大戦をこよなく愛する熱血バカ一代。
 現実では国賊売国奴と二次元では外なる神々、そしてその眷族と日夜戦い続けている男。ネトウヨ上等!  国士上等!!
 浦和レッズの熱狂的サポーター。
 熱烈なバルサニスタ。
 狂信的(?)ロマニスタ。
 軍用航空機(現用機中心)マニア。
 銃火器マニア。
 ギャルゲーも嗜む。(無論エロも・・・・・orz。)
 本質は“漢(おとこ)気至上主義者”。
 でもって典型的“ドS”。

 自称“天然有害危険人物”。

 無論、反中、反朝、反米、反覇権主義であります!!(力説。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード