FC2ブログ

国産エネルギーの確保を急げ

 先ず日本の現状に疑問を持った方、こちらをどうぞ!


 ↓




 今回は国家経済の根幹を支えるエネルギーについて思う所を記して行きたいと思う。

 反原発、脱原発を唱える輩共は果たして本当に現実を正しく認識しているのか?
 少なくとも自分は疑問を覚える。
 
 言わば石油や天然ガス等による火力発電にシフトすると言う事は海外で起こっている資源争奪戦に参加すると言う事である。
 現在中東やアフリカで起こっている事は文字通りの資源争奪戦なのだ。
 無論それに勝ち抜くためには大々的な軍拡しかない。
 要するにアメリカやイギリスがやって来たことを日本もやらなければならなくなるのだが原発廃止派に果たしてその覚悟はあるのか?

 その上それなりに電力も賄えてコストパフォーマンスも、となると太陽光発電や風力発電はまずアウト、地熱も結局景観を損ねないよう地下に作るしか無くそうなれば“温泉”の量にも影響するので温泉をウリにした観光地の賛同は得られない、よってアウト!
 
 それに“メタンハイドレート”にせよ尖閣の油田にせよ無限と言う訳ではないし環境に対する影響も考慮する必要がある(その影響を真っ先に被るのは漁業関係者だ)。
 それ故結局は当面原発に依存するしかないのが現状だ。

 その上幾度となく述べているが“核戦略”上に於いても原発は重要な役割を果たす。
 現在日本は核武装していない、だが“H2ロケット”を筆頭にしたロケット技術と原発に代表される核技術この二者は対外的に充分“ブラフ”となるのだ。

 かの“プルサーマル技術”もその一環と考える事も出来よう(いざとなれば即兵器への転用も出来ると言う“プロパガンダ”として)。

 正に“持たざる者の核戦略”的意味合いすら持つのだ。

 その上漸くウランの国産化及び商業化に道筋が出来たのだ、利用しない手はないだろう。

海水からウランを回収する技術を開発しています
http://www.jaea.go.jp/jaeri/jpn/publish/01/ff/ff43/topics.html

 後一次ソースは不明ではあるが2017年度位には商業ベースに乗るとの事。
 参照http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140467996

 厳しい話を言わせてもらえば人類が原子力に別れを告げるのは早くとも後100年先の事になる。
 それ故エネルギーの安定供給の為安全が確認されている原発は直ちに稼働させるべきなのだ。
 そして経済を立て直し、次世代エネルギー即ち“核融合発電”と“宇宙太陽光発電”の早期実用化に向けより予算をつぎ込んで開発するしかない。

 まあ結論になるがとどのつまり、現在の原子力行政をより透明化させ、指揮系統を一元化し第三者による監視機関を創設する以外にはないだろう。

 理想を求めると歪みが出るのは人の常だからな。
 
 もし日本が国家として破産したら脱原発も出来なくなる。その事を果たして原発反対派は理解しているのか?
 今は破綻しかかった日本経済の立て直しが最優先課題であり、それには国内産業の梃入れと海外に逃れた日本企業を国内に呼び戻す事が必要不可欠。当然それを実現するにはエネルギーの安定供給の即時実現が最低条件となるのだ。

 反原発脱原発を唱える人間にリアリティーが欠如しているのは所謂経済的な側面や安全保障的側面を故意に無視しているからなのだろう(ま、工作員の受け売りを鵜呑みにしているだけの哀れな連中だからな)。
 だから説得力も現実味も皆無なのだよ。
 
 今現状は国産エネルギーを如何に迅速に確保するか、にあると言っても過言ではない。
 だからこそ外国勢力の走狗とも言える反原発脱原発派の妄言暴言虚言に耳を傾けてはならないのだ!












Lancers.jp





Lancers.jp



スポンサーサイト



テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)

Author:龍剣 朱羅(タツルギ シュラ)
 Webデザインファクトリー “龍剣屋(たつるぎや)”代表取締役、店主 “龍剣 朱羅(たつるぎ しゅら)”でもあります。
 愛国Webクリエイター
 J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)会員(№1007778)であります。
 ハードロック&へヴィメタルと格闘技とサッカーとモータースポーツとスーパーロボット大戦をこよなく愛する熱血バカ一代。
 現実では国賊売国奴と二次元では外なる神々、そしてその眷族と日夜戦い続けている男。ネトウヨ上等!  国士上等!!
 浦和レッズの熱狂的サポーター。
 熱烈なバルサニスタ。
 狂信的(?)ロマニスタ。
 軍用航空機(現用機中心)マニア。
 銃火器マニア。
 ギャルゲーも嗜む。(無論エロも・・・・・orz。)
 本質は“漢(おとこ)気至上主義者”。
 でもって典型的“ドS”。

 自称“天然有害危険人物”。

 無論、反中、反朝、反米、反覇権主義であります!!(力説。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード